• 飯島

直伝レイキを受けました。



暑い日が続きますね。

今朝は久しぶりにウォーキングに行ってきました。

朝からセミの声が全開でしたが、朝の空気は気持ちがいいですね!


*********************


先日、直伝遠隔レイキをうけました。




実は4月くらいからずっと皮膚炎が治らず皮膚科に通っていました。


「酒さ様皮膚炎」という疾患名で

ステロイド軟膏の副作用で起きる疾患です。


ステロイド軟膏を長期間塗布した部位にかゆみや灼熱感を伴い

赤く腫れてしまうという症状がありました。


ステロイド塗布するのをやめるのが治療です。


なかなか、治りにくいとされている皮膚疾患のようです。


私の場合も脱ステロイドを始めてすぐに症状が悪化して

顔が真っ赤に腫れてかゆみと灼熱感がありました。



もちろんメイクは禁止、痒みもあるので濡れたタオルで顔を冷やして

痒みを抑えていました。



私は直伝レイキができるので自分でも毎日顔に自己レイキをしていました。


毎日の自己レイキと通院していた皮膚科の先生の診断が迅速だったお陰で

私の場合それほどひどい症状には至らずに済みました。


ですが、なかなかすっきりと赤味と痒みが引かずに脱ステロイドから10日間くらい

すぎました。


そこで、直伝レイキのお仲間7人の方から、2日間にわたって

直伝遠隔レイキを送っていただける事になりました。


2日間遠隔レイキをして頂いた後、急速に症状が治まりました!

直伝レイキをして頂いたお陰でステロイドの解毒が早く済んだのだと思います。


先日最後の皮膚科の通院が終わりました!

4月から悩まされていた皮膚疾患がやっと治りました(^^♪


封印していたメイクも少しずつですが再開の許可を頂きました。


基礎化粧品も敏感肌用に変更しました。

この基礎化粧品は私の肌にとても合っているようです。


それと皮膚科選びとても重要ですね。

私は今回1度皮膚科を変えています。


病院が何か合わないなぁとか、何か違うなぁと感じたら思い切って

変えてみる事が大切。

私は思い切って変えてみて私に合う皮膚科の先生に出会えた事にも感謝です。



次回は基礎化粧品のご紹介をしてみたいと思います。


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。




#酒さ様皮膚炎

#直伝レイキ

#脱ステロイド




17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示